Events

日本発サービスのグローバルでの戦い方 UX & Service Sketch #25

2017/02/24 19:30〜
終了

170224

【テーマ】
「日本発サービスのグローバルでの戦い方」

日本は国内市場がある程度あり、サービスのターゲットをまずは国内とする事が多いかもしれません。そのためか、海外進出時の情報がまだ少ないと感じます。

今回は、日本を拠点としつつも海外へ打って出ているサービスの海外進出を担当されている方を迎え、海外進出時に何が見え、何が起こるのかといった視点で、文化の違いや、それに纏わるローカライズなどに関する体験設計、デザインプロセスとその思想などのお話を伺います。

【スピーカー】
「食文化と課題解決」
吉田健吾 | Toreta, Inc. 取締役COO

「B2Bのマーケティングは海外の方が易し?」
平田祐介 | Repro Inc. CEO

「 Airレジ海外版を日本で開発するためのデザインプロセス」
磯谷拓也 | リクルートライフスタイル プロダクトマネージャー/UXデザイナー

【パネルディスカッショントピック】
・海外展開を成功させるキーファクターとは?
・本日のお話の共通点

【モデレーター】
松川 進 | Media Technology Lab.